2015/05/23

【コラム記事】知ってた?ウェディングドレスは買った方が意外に安い。

レンタルの方が安いの?知られざるウェディングドレス事情

















さて、結婚式を準備するうえで、一番大きな選択がウェディングドレス

結婚式の準備の中で、必ずその選択肢に迷うことになるでしょう。


多くの人は結婚式場が指定するドレスショップに足を運び、ウェディングドレスを決めます。

ウェディングドレスは非常に高額なものという先入観から、

レンタルするもの」と考えている人も多いでしょう。



ウェディングドレスをレンタルした場合、いくらかかるものなのでしょうか。

きっとらぼの調査では通常結婚式場と提携しているところとレンタルすると、

10万円~50万円が相場です。


10万円台からドレスを選択することは可能ですが、種類は少ないです

一方、一番多い価格帯のドレスは通常30万円前後となっています。




さて、ウェディングドレスを購入した場合はどうでしょうか。

それこそ、超がつくほどの有名ブランドにこだわらなければ、

実は10万円前後で購入できのがほとんどです。

装飾に凝ったものがあれば、20万円も出せば立派なものが買えます。



安い!これなら買った方が得かも!と思う人も多いかもしれません。

ただ、決断はまだ早いです。


通常、多くの結婚式場は提携しているドレスショップで、レンタルさせるべく、

外部からドレスを持ち込む際は持ち込み料を徴収しています。

これが厄介で、10万円以上取る式場もあるくらいです。

そうなるとどちらが得かという話がありますが。。。



でも、人生一度の結婚式.

最終的にウェディングドレスを手に入れるというのは魅力的ですよね。

ただ、結婚式後はどこに置くかという問題もありますが。。。




【スポンサーリンク】

オーダーメイド化粧水
紫外線対策
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円(送料無料)
【つや肌酵母】のスキンケア試してみませんか?


↓最新記事はこちらから↓

新着読み込み中...
<



人気記事