2015/05/23

【忙しい人は使ってる??】結婚式2次会専門のサービスがあるらしい

結婚式の次の課題は結婚式の2次会


結婚式をやると決めたカップルの次の悩みが、結婚式2次会です。

ひとまず結婚式の準備が一服して、結婚式も近づいてきたとき、

そもそも結婚式の二次会をやるかやらないか悩まれている人も多いのではないでしょうか。


ましてや既に仲の良い友人に式場での受付、余興なども頼んでしまったあと。。

二次会となると、司会や二次会用の余興も改めて準備しなければいけません。。

とは言っても、結婚式には呼べなかった仲の良い友人もいて、二次会にはなんとか呼びたい。



さて、そんな悩みを解消するかの如く、最近は2次会の運営をプロに任せる人が多いようです。

結婚式、披露宴の準備で手一杯という人は多く、その準備の手伝いをしてくれるのだとか。


『2次会くん』



本日はそのサービスについて一部ご紹介しようと思います。


まず、新郎新婦は二次会の負担が一切ないのが特徴です。

これは、
結婚式がすでに予算オーバーになってしまった人にはとてもありがたいもの。

その他にも、

✔司会者の代行

✔ゲーム・イベントの運営

✔会場の紹介、手配

✔プログラム作成

✔案内メール作成

✔パーティスタッフ

✔音響準備、音響操作

✔受付

✔備品準備・備品貸出

✔余興サポート

✔DVD上映サポート

などなどをサポートしてくれるのです。

結婚式の2次会にかかわることは多くしてくれるのが特徴だ。


また、この会社によれば提携会場がいくつかあり、

通常予約するプランよりリーズナブルなんだとか。


昨今、海外ウェディングを行う人も多く、

帰国後の披露宴準備としても多く使えそうだ。


プロに任せることは参加者の金銭的な負担も大きくなる。

ただ、これほどまでにサービスをやってもらう代わりに、


二次会出席者への金銭的な負担も大きくなりがちである。


通常二次会は7~8000円程度が相場だが、やはり参加者として負担は大きいでしょう。

せっかくの二次会、少額で友人たちとのアットホームな式をやりたいという方は、

やはり身内で行なった方が無難ではあります。

働き盛りの中の結婚式は、時間も大事。

プロに頼む方が多いに楽しめる場合もありますよね。

人気記事