2015/08/03

余興のネタ選びに困るなら、テレビ番組を見習え

ヒット曲無し、お笑いネタ番組もない、どうする余興?





みなさんこんにちは、きっとらぼ編集部です。

最近よく耳にするのは結婚式の余興がなかなか決まらないというお悩みです。


話題の歌手お笑い芸人のネタをうまく利用してやろうと考えるのが一般的ですが、

最近は誰もが知っているヒット曲もなければ、爆発的にヒットするお笑い芸人も少なくなりました。



かつてはお笑いネタ番組も数多くあり、かつ毎週放送していたので、

旬なお笑いが良くわかったのですが、最近はネタ番組もほとんどやらなくなったためでしょうか。

ヒット曲無し、お笑いネタ番組もないこの状況、余興のネタ選びはどうすべきでしょうか。


視聴率低迷のテレビ、一方でコンテンツの質は格段に上昇

ネット系のコンテンツも最近は増え、テレビ業界全体としては慢性的な視聴率下落に陥っています。

一方で、最近のテレビは内容的に非常に面白いものが増えているような気がします。

また、その番組の構成や企画は参考になるものがかなり多いのです。

さて、こんな時期におすすめなのが、

テレビ番組の企画を真似してしまうことです。

テレビ番組のプロの構成を利用することで格段に、余興の質があがります。


いくつか参考になるテレビ番組を上げてみましょう。


TBS ニンゲン観察バラエティ モニタリング






番組は、かつての「ドッキリ」と同じように、

仕掛け人がゲストをだまし、その様子を観察するもの。

冗談のような設定からシリアスなものまであって面白い番組となっている。


ドッキリを仕掛け、新郎新婦の様子を観察するのも面白いかもしれません。


日本テレビ しゃべくり007






番組は毎回旬のゲストを招いて、

赤裸々トークをしてらもうというもの。

毎回きわどいコメントに楽しませてもらっています。


結婚式の余興になじみやすいものをピックアップさせていただきましたが、

工夫次第では、いろいろな番組が使えたりします。



さて、結婚式もマンネリ化を防ぐために日々、いろいろな演出が生まれています。

余興をやる人たちも、進化し続けています。

せっかくの友人の結婚式、世界で一つのものを作り上げたいですよね。






<スポンサーリンク>

オーダーメイド化粧水
紫外線対策
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円(送料無料)
【つや肌酵母】のスキンケア試してみませんか?


↓最新記事はこちらから↓

新着読み込み中...








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事