2016/04/27

パワポで作れる簡単なテロップの作り方!プロフィールムービーに




みなさん、こんばんは。きっとらぼ編集部です。

しばらく動画づくりはお休みということでしたが、今回久々に動画を作ってみました。

今回のテーマは、

「パワポで簡単、テロップの作り方」





最近有名なYou Tuberの動画を見ててもみなさん、テロップの作り方が本当に上手だと感じます。

テレビ番組もYou Tubeもそうですが、やっぱり動画のクオリティは、

テロップ一つで決まると言っても過言ではないと思います。


実際、テロップで使われるパターンは、2種類に集約されるのです。

その内、一つは動画をご覧ください。

コツは枠線の作り方にあります♪


つづいてはこちら!




単色の背景に白抜きの文字。

これは良くテレビで使われる手法ですが、白抜きはやっぱり見ている人にインパクトを与えます。

実はこれもさっきのYou Tube動画の中で使われているので探してみてくださいね。



作り方を覚えれば一生使えるテロップ作成術


テロップというのは一見いろいろなバラエティがありそうなものですが、実はパターンはほぼ同じです。

個性が出てくるのはそれぞれの色使いのセンスのみです。

是非、試してみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事