2015/11/24

aiko 瞳 この名曲を両親への手紙の音楽として使おう

親の観点から歌ったaikoの名曲が、両親への手紙で使われている理由。

aikoと言えば、日本を代表する女性シンガー。

現在の結婚式を挙げている中心世代の20代~30代の女性も

彼女の歌を聞いて育った世代です。

多くの女性が、彼女の歌の切ないメロディに感動し、歌詞に共感しています。

そして女性だけでなく、彼女の曲は男性をも魅了させています。



さて、そんなaiko中心世代の中で、ささやかなブームになっているのが、

aiko  『瞳』を両親への手紙の時に流す件。

その歌詞とその切ないメロディは、涙がついつい出てしまうような曲。

これぞ、aikoの真骨頂と言っても過言ではない名曲です。

なぜ、この歌が最近多く取り上げられているのでしょうか。

親へと一歩近づく結婚式。親の立場を理解する。

歌詞を見ると、どうやら親の観点からわが子を歌ったように捉えられます。

『結婚』は親に一歩近づくイベントでもあります。

そのような観点から、この曲が多くの新郎新婦に支持され、

選ばれるのだと思います。

確かに結婚式には多くの共感を呼びそうですね。



歌詞の最後に注目。親の愛が歌われている。

この歌の素晴らしさは、歌詞にあります。

『健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに

いつぞや誰かがキスをする

そしていつかは必ず訪れる

胸を体を頭を心をもがれるような

別れの日もくる

そんな時にもきっと愛する人がそばにいるでしょう。』

あまり、結婚式では悲しいことは考えたくないものですが、

どうしようもない悲しみに暮れたときにも、愛する人がそばにいるでしょう

と親のはかない想いが綴られています。

そんなことを思うとじんわり涙が出てきてしまいそうです。


さて、いかがでしょうか。

たしかにaikoの瞳がブームになるのもわかるような気がしますよね。

編集部はこの歌を聴くだけで涙がでてしまいそうですが(笑)



<スポンサーリンク>

オーダーメイド化粧水
紫外線対策
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円(送料無料)
【つや肌酵母】のスキンケア試してみませんか?


↓最新記事はこちらから↓

新着読み込み中...






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事