2015/06/27

【感動の余興】パラパラムービーで新郎新婦をあっと言わせる

手の込んだパラパラアニメが、新郎新婦を感動させる。


結婚式の余興の目的の一つは、新郎新婦を感動させること

特に涙を誘うような演出ができればやってよかったと思えますよね。

編集部も、笑いあり感動ありの結婚式の余興にこれまで取り組んできました。


【2015年の結婚式の音楽ランキングが発表されてるってよ。】

さて、本日はネタ作りに悩んでいる方にお勧めしたいのがこのパラパラアニメ。

↓↓イメージとしてはこんな感じのもの↓↓




一見して、すごいと思われがちですが、

実はこれ作り方は至って簡単なんです。
(いやすごいことには変わりないんですよ)

ただ、こちらは簡単な分非常に手間がかかるんです。

作り方は、

1,全体のストーリを考える。

2、コマ割りの為に大量の写真を撮り、印刷する。

3、印刷した写真をそれぞれの大きさに切り抜く。

4、切り抜いた写真を1で作成したストーリーに沿って配置して1枚ずつ写真を撮っていく。

5、写真を撮ったものを、1枚ずつ動画編集ソフトにならべていく。

6、レンダリング(動画化)する。


さて、このように簡単に説明はできますが、

写真を撮るところ、切り抜くところ、さらに切り抜いた写真を1枚1枚撮影するとなると

本当に気の遠くなるような作業が発生します。

また、しっかりとストーリーが組み立てられていないと、

写真の撮り直しなども途中に入ってしまい、編集も複雑になってきます。




ただ、このような目に見えて大変さが伝わってくるような作品は、

実は、新郎新婦に一番心を打つものなんです。

テクニックではなく、マンパワー。

新郎新婦は自分たちのために良くやってくれたと思うものです。


時間はあるけどアイデアがないという方、

パラパラアニメであっと言わせてみてはいかがでしょうか。




<スポンサーリンク>

オーダーメイド化粧水
紫外線対策
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円(送料無料)
【つや肌酵母】のスキンケア試してみませんか?

 
↓最新記事はこちらから↓

新着読み込み中...





人気記事