2015/05/31

【コラム記事】知ってた?結婚式余興、最適な時間は●分

長すぎませんか、あなたの余興。




ネタとしてはとても面白いのに、時間の長い余興を良く目にします。

せっかくの友人の結婚式、笑わせたい、感動させたいという

気持ちがこもっている余興だからこそ、時間も長くなってしまう。


確かに気持ちはわかります。


ただ、肝心の見ている人にとってはどうでしょうか。

映画のような、スリル満ちた展開であれば短く感じてしまうものですが、

素人が作ったもの、基本的には途中で飽きてしまうものがほとんどです。


過去に余興ビデオを何本も作成している編集部ですが、

同じ結婚式の余興の映像の長さを

4分、5分、6分、7分、10分とそれぞれ作成してみたことがあります。


そして友人にそれを見てもらったところ、一番評判が良かったのが実は4分。

6分以上は長いと言われてしまいました。


それ以来、作成は5分前後にすることを意識しています。

ここで言えることは、4分でも充分であるということです。


さて、確かに実際にYou Tubeでもいろいろなビデオを見ていますが、

さすがに、7分あると途中で次の動画に移りたくなります。

ましてや見どころもない余興など2分で飽きてしまうこともあります。


せっかくの結婚式だからこそ、長い余興をするのではなくて、

しっかりと凝縮されているものにしたいものですね。


<スポンサーリンク>

オーダーメイド化粧水
紫外線対策
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円(送料無料)
【つや肌酵母】のスキンケア試してみませんか?


↓最新記事はこちらから↓

新着読み込み中...





人気記事