2015/05/03

東京都内 結婚式を挙げるなら? エリア別ランキング

GW 2日目に突入しました!

結婚式をこれから準備する人にとっても季節的にもだいぶ良い感じですよね。


式場探しで悩んでいる方東京都内で結婚式を挙げたいという人も多いかと思います。

本日は、そんな都内でこれから結婚式を挙げるという方にとっておきのエリア別ランキングならびに

解説をしちゃいます。


ではまずランキングから!

<東京都内、結婚式を挙げるならどこ?ランキング>

1 青山・表参道エリア

2 お台場・ベイエリア

3 東京丸の内・大手町・八重洲エリア 

(出所:各種結婚式サイトや口コミから「きっとらぼ」調べ)


まず1位は青山・表参道。やっぱり結婚式はおしゃれにという印象が強いです。確かに結婚式を青山、表参道でというのはあこがれですよね。

同エリアは、大小問わずさまざまな結婚式場が参入してきております。

一方、ホテルウェディングよりも、専門式場が好まれているというのが見てとれます。

確かにホテルっぽい固いサービスに不満があったり、演出も古風なホテルに比べると

専門式場の方が満足度が高いかもしれません。


次にお台場、ベイエリア。こちらは2000年代ごろから続々と登場した専門式場、ホテルにいまだ根強い人気があるようです。

海沿いの解放感に満ちた結婚式場も人気の一つのようですね。

ただ、交通に難があるのもこのエリアの特徴です。特に地方からの来客が多い場合などは、特に注意をしたいものです。


最後に、丸の内、八重洲エリア。こちらは隠れた人気があります。特に東京駅は新幹線の始発駅という性格もあり、全国各地からの人々が集まりやすいという特徴があります。

都内在住であっても、東京駅から、湾岸エリア、表参道エリアに移動するのは至難の業です。
そういったゲストへの心遣いも喜ばれるのがこのエリアの特徴です。

いかがでしたか。

東京都内の結婚式と言ってもいろいろな性格があります。今回ランキング入りされなかったところも多数あります。

このサイトでは魅力ある結婚式場を余すことなくご紹介していきたいと思います。












人気記事