2014/12/31

結婚前、新年の挨拶に陥りがちな失敗

2015年最大のイベントは結婚式という方。

昨年から結婚式の準備を開始して、いよいよ本番を迎える年となってきました。

正月は両家への初めての新年のご挨拶という方も多いと思います。

ネットの記事を見るとみなさんいろいろとやってしまっているようです。自分に限っては大丈夫という人も軽率な行動には注意してください。

妻の両親へご挨拶、お酒を飲んで大失言

投稿者さん:


妻の実家へ正月の里帰りしたときのことです。

妻の父親はお酒を飲むのが好きで、正月は昼から一緒に酒を酌み交わすことに。

あまり、私もお酒が強くないんですが、今年結婚を控えている手前、調子に乗って飲みすぎてしまいました。

つい酒に酔うと、あることないことを言ってしまう癖があり、妻の日常生活の悪口がポロり。

すると先方の父親から、

「君、結婚を考え直したまえ」と怒りのコメントが。


酔いもすっかり冷めて、帰りは一人で家に帰ることに。

なんとか説得して、結婚はできそうですが。。




結婚生活をしていく上ではお互いの愚痴もでるものです。とはいえ、結婚前に相手の両親へついつい軽率なコメントでちょっとしたトラブルになることもあるよう。

仲が良いのは大事だと思いますが、相手への配慮は忘れてはいけないものですね。



人気記事