2014/12/31

ディズニーファンにやってしまいがちな結婚式

いろんな結婚式に参加してみると、たまに見かけるのがディズニーファンの結婚式。

ディズニーランド・シーの有名な周辺ホテルで開催するケースがあります。

ディズニーの結婚式は確かに、個人的にもワクワクするものですが、

周囲の目は意外に冷やかだったりします。


気を付けてもらいたいことをまとめました。


全員ディズニーが好きなわけではない

結婚式をやる時に、「自分たちが主役」という意識を強く持つあまり、

ディズニーでの結婚式は一人よがりになりがちです。

ファンを魅了するような演出も、ディズニーが好きでない参加者にはしらけるケースもあるようです。

ディズニーをテーマに結婚式をやるのはとてもいいと思いますが、

演出も「参加者が楽しんでもらえるだろうか」という視点で考えることが大事です。


いい大人だとかなり「痛い」

一人ディズニーランドとか一人ディズニーシーとか言った言葉を良く聞きますが、

周囲の人の反応はいかがでしょうか。

学生ならともかく、その様子を想像するにメルヘンチックな世界から脱せない「痛い大人」と

みられることはまず間違いないでしょう。

仮にそう見られてたとしても、一人でディズニーを楽しむ分なら周囲としても問題無いでしょうが、

結婚式という点では多くの人を巻き込むので注意が必要です。


衣装が年齢にふさわしくない、ビビッドなピンクや大げさな飾り付けで入場してくると、

参加者は開いた口もふさがりません。見るに堪えないこともしばしばあります。


ディズニーが大好きだからという理由はわかります。だからこそ、自分とディズニーのコラボについてはよく考えて、参加者のことも理解したうえで素敵な演出を考えてみてください。

人気記事