2015/06/16

【コラム記事】結婚後に大事なものは”金銭感覚”が合うかどうか

お金の使い方、意外に大事かも。。。

「結婚相手の条件は?」「結婚相手に求めるものは?」

20代から30代の結婚を意識している男女にとっては、このような話題が尽きません。


飲み会やランチの時もついついお互いの経験から、意見をぶつけ合うものの、

意見が食い違うことも多いです。

そして大体、「性格が合う」とか、「体が合う」とかの答えにたどり着いたりします。


さて、編集部も結婚して数年になりますが、「これは、大事だな」と思うことがあります。


それが、「金銭感覚」


今の20代、30代は物心つくころからバブルが崩壊して失われた20年を経験しています。

その為、びっくりするほどお金に対する考えがシビアな人も多いです。


一方で、両親の影響かわかりませんが、金は天下の回りものと言わんばかりに

ものすごく金遣いが荒い、貯金ができない人も散見されます。


さて、

倹約家と金遣いが荒い人、二人が結婚するとどうなるでしょう。


これまでに我慢に我慢を重ねてきた倹約家にとっては、

自分が貯めてきた、もしくは貯めたいお金をあっという間に使われるものにストレスを感じずにはいられないでしょう。

一方、金遣いが荒い方も、倹約家の生活に合わせてはとても気持ち良く過ごせるわけにはいきません。



さて、身近で同様の状況がありました。

その二人の結婚後は買い物やライフスタイルで喧嘩ばっかりだったようです。


さて、見落とされがちですが、結婚相手の金銭感覚自分と大きくかい離していないか、

チェックしてみましょう。







<スポンサーリンク>

オーダーメイド化粧水
紫外線対策
【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円(送料無料)
【つや肌酵母】のスキンケア試してみませんか?


↓最新記事はこちらから↓


新着読み込み中...
<







人気記事